

自分のなかで年明けした感じがしないのは何故か?


深く考えるようなことでは無いけれど、どうにも新年を迎えた感覚が無くて困っている。

理由は分かっている、昨年末に不幸があり、年賀状を出さなかったり初詣の参拝にも行かなかったりと、毎年欠かさずの行事が抜けているのが主たる要因だろうと。

ただ、このまま自分の中で年明けしないのも困るので、松の内が過ぎたら何かキッカケを作ろうと考えているのだけど、それが難しい。素直に30~50日ほどしたら神社に参拝しに行くか、親孝行のようなイベントでもするべきか・・・。

何にしても、寒中見舞いを書く頃には新しい気分になっていると良いなとおもう。


- 0 Comments

Leave a comment

Latest

